2016年10月10日月曜日

私もネコになる

体育の日は久々の朝寝ができた日でとっても貴重だった。しかし一人暮らしゆえにやることがたまっている。まず床の掃除をし洗濯機を回した。朝食はシリアルコーン食べようと牛乳を取りだした。その賞味期限を見ると10月10日までとなっている。やばい、まだあと1本残っているというのに。買ったのが9月末だった。それから10日あまり、いよいよ賞味期限切れ寸前になっていた。一人だとこの辺の加減がよく分からないわ。で、コーンを多めにしたっぷり牛乳をかけ結構お腹いっぱいになった。

あれ?ゲンちゃんはどこに行った。朝早くエサをあげたから満腹でどこかでひなたぼっこしてるかぁ。2階に行きチッチのベッドを覗くと、ああやっぱりいた。眠そうな目をしてそのうち本当に眠りやがった。幸せそうでいいな、お前は。


で、私も眠くなってきて日は照っているというのに仮眠だ。私もネコみたいになってきた。

そうだ。海広しDrからパーフェクトのお祝いでボウリングのピンが贈られて来てそれをゲンちゃん興味深そうにくんくんしていた。なんか、ビクターの蓄音機を覗くワンちゃんみたい。開けられた箱には当然入り込んだ。これ、ネコの習性ね。さすがにそれは私は真似出来なかったわ。

2 件のコメント:

  1. あらさすがげんちゃん
    にゃんこは箱を見ると絶対入ります
    でもかわいく撮れてます

    返信削除
  2. 箱入り習性、ほんとだよネー。2日前も別の箱に入ってました、「箱入り娘」って言いたいのですが残念ながらゲンちゃんは男なんだよなぁ。

    返信削除