2016年7月31日日曜日

ぼかし絵手紙

カールの絵手紙が最近上手になってきたなあと思っていたら、水分含ませてぼかす手法を試しているということだった。下のオタマジャクシがいい例だ。

このほか描いているほおずき、クローバー、草木、赤とんぼ(えらく太っているが)などもそうだだが、普通絵手紙ではちゃんと輪郭を描くのが本道でこれは使わない手法らしい。でも私は見た目の感じがよくて好きだな。




しかし後で見せられたネコのはにっこり顔でこっちもにっこりだ。もし送られるとしたらきっとこんな絵手紙が喜ばれるんじゃないかな。モデルがゲンちゃんでないのが残念だが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿