2016年7月10日日曜日

桜島、雲たなびく

明け方は昨日同様雷雨がすごかった。当直室の窓から写真を撮ると屋上が水浸しで「これって池?」と言いたくなるほど。
今日は当直明けでそのまま10号線を通って鹿児島のかしましい病院にあこネーサ母をまた見舞う予定だが、竜ヶ水あたりを通りたくないので真剣に高速から3号線という回り道を選択することも考えていた。しかし明けるとパタッと雨は止み、これなら大丈夫だろうと前回水曜日同様10号線を下った。

この前桜島を撮影したスポットに来ると、これがまた曇天の中、地上2、300mmくらいだろうか、水平状の層雲がきれいに横たわりこの時期ならではの素晴らしい景色だった。当然、車を止めて何枚か撮影した。
今回は私以外に2人も同じように車を止めて撮影していた。そう、思わず撮りたくなる。デジカメを常に携帯しているとこういうときいいわ。

あこネーサ母は前回と違いすっかり元気だった。同じ話を繰り返しがちなのと、「お隣さんは膝が悪くてどうのこうの」と私に何の病気かと聞いてくるのでやりづらいったらありゃしなかった。診察してもいないし例え推察できても言えるわけないよ。もろ聞こえているんだから。適当に話し相手になりそそくさと帰宅したのだった。

(7月17日夜9時からフジTV系で「HOPEHOPE~期待ゼロの新入社員~」が放送開始となった。これ、私が見ていて日記にも書いていた韓ドラ「未生(ミセン)」のリメイクだ。主人公はジャニーズ事務所のHey! Say! JUMPの中島裕翔で、といっても私は彼のことを全く知らない。さっきチラッと見たところ「未生」とほぼ同じ内容で役者の風体を見ただけであ、あの役ねと分かった。カールが「面白いネ」と言っていた。日本のドラマは朝ドラと大河くらいしか見ないが今回は比較の意味でも見てみるかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿