2016年7月25日月曜日

「ぼけもん碁」

朝礼で隣はラブカメ先生だった。「先生、あのー、ぼけもん碁ですか。あれはいったい何ですか」と聞かれ、一瞬ハテナと思ったけれどそれが「ポケモンGO」のことだと分かり、私もよくは知らないと断りつつ、スマホの実画面に重なってアニメの怪物キャラが出てきて捕まえるゲームだと教えた。捕まえてどうする?とそれから先は質問してきそうだったがそれは私にも分からないし、ラブカメ先生も突っ込んでは来なかった。NHKがこのとことニュースで毎回のように取り上げるものだからTVゲームすらやったことのない御仁までもが「ボケモン?」と質問してくる。任天堂も宣伝費用が相当浮いたのではないかな(笑)。

夜はレクチャー準備に追われて・・と書きたいところだが、実はまたもや寝てしまった。明け方に追い込んで作るしかあるめえ。このところスライド作りは余裕をもって作れていたが、また以前のようなぎりぎりバタバタに戻った。おっとこんなこと書いている場合じゃない、急がねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿