2016年7月30日土曜日

カール、ダンスを踊る

昨日は当直で夜22時半までは忙しかった。当直看護師は光鳥Nsに夜だけのカッコちゃんNs。このコンビとはこれまでも忙しい当直が多く「また今夜もだよ」とお互いに苦笑いだった。ところがカッコちゃんが帰ってからはパタッと来なくなり、未明3時過ぎに私の入院患者がベッド脇で転倒し一過性に意識朦朧になり緊急頭部CT撮った以外は何もなかった。思えばこの前もそうだったような・・。うーむ、患者は彼女に「ツイ」ている。

当直に続く外来は割に楽におわった。ただし月末恒例のレセプト業務があり終わったのが14時半、ふーっ。

帰宅してさすがにぐったり。TV見ながら寝てしまった。気がつけばカールはいつの間にかいなくなっていた。ああ、もう出かけたか。今夜は明和団地の「明和ふるさと夏祭り」で日頃やっているスポーツジムのメンバーらとダンスを披露することになっている。19時半ごろに出番が回ってくると聞き、19時過ぎに家を出た。カールはこれの練習のせいか右前胸部を傷めて痛みを我慢しての参加だった。「他のメンバーに迷惑がかかるから」とのことだ。明和団地に行くのは10年ぶりくらいか。そうだデンコー父が大学病院に入院していたころこの近くを通ることがあった。やばかった屋の地下駐車場に行ったものの会場場所をよく知らずカラオケ音声の聞こえる方向に向かった。着くと、いかにも地域の夏祭りという感じで住民が集まっていた。ステージではすでにダンスが始まっていた。ただ私はカールの出番はまだ少し先と思っていてデジカメで出店に集まる人たちを撮影していた。「うーん、ホワイトバランスがおかしいなあ」とデジカメ不調を嘆いていると、聴いたことのある曲が流れていて・・。

「あ、あれはカールたちのダンスだ!」

既に登場しているのに勘違いも甚だしく別のチームと思っていた。慌てて動画を撮り始めた。黒ずくめにカラフルなハットをかぶり7人の年相応なレディたちがダンスをしていた。カールは?と見ればやはり腕の動きが少し悪いかな。このダンスのコーチはママさんでカールのすぐそばで踊っていた。セージの高校の同級生のママだって。表情、動きともにやはりカールよりは上手い。でも日頃の趣味をこうしてアピールできるっていいネ!

終わって私は先に帰宅した。ウナギを温めるだけだからと言われていたがカールが帰宅してから食べた。今日は土用の丑の日でしかも土曜だ。「ウナギもびっくりするくらい高くなっている」とのこと。私はウナギは大好き。資源枯渇しないようみんなで協力しなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿