2016年7月5日火曜日

当直は磯賀氏か日馬田氏か

昨日も忙しかったが今日はまた格別だった。平日当直があったからで、前日のケンケンDrから熱中症、脱水症患者が4人も入ったと聞き、今夜もそうかと思いきやその手の患者は1人だけ、怪我、転倒、虫刺されの患者など、朝方まで救急4台計8人が来た。雨は小康状態で先月のような雨の影響の崖崩れなどはなかったものの、明け方の起床して玄関で転倒したという超高齢女性患者が続けて2人やってきて、これでほとんど眠られず、加えて入院患者も心肺停止1人に気管挿管1人とそりゃ当直医の仕事をやりましたわ。当直した先生の名前は磯賀氏か日馬田氏か、今回は明らかに前者だった。

当直看護師はカッチャンNsでいつもは午後10時までの準当直なのを今晩が初めての一晩当直でその洗礼を受けたかっこうだ。でもいつもこうではないからネ。今度はきっと日馬田氏でしょう(希望的観測)。ふぁ〜い・・ねむ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿