2015年4月29日水曜日

生駒高原ポピー

せっかくの休み、昭和の日でカールとどこかに出かけよういうことになった。この数年この日はS學館の運動会があり、セージやチッチが活躍するのを応援したり知り合いのドクターらに会ったりと楽しい日だった。またこの時期はウニ丼を食べに阿久根にドライブしたりもした。今年もウニ丼は候補だったがカールが阿久根や霧島はちょくちょく行っているので新聞記事にあった生駒高原はどうかというのでそれ決定!で高速に乗りコスモスのない生駒高原に初めて出向いた。

小林インターで降りると生駒高原はすぐだ。確かー、10年以上前は近くに「日本一怪しい公園」という看板があり興味をそそられたものだがさすがにもう痕跡すらなかった。高原はポピーがたくさん植えられポピー祭りをやっていた。私はいつもコスモスがあるのかと思っていたら全くなくあれは季節ごとに毎回植え直しているみたいだ。25万本のポピーお花畑の中にカールを座らせシャッターを押しまくった。


空気もきれいでここはいつも気分がいい。もうしばらくすると近くの出の山公園でホタルも飛び交うんだよな。ぶらぶらしたあとはお腹も空き、どこかで食べようかと店のチラシを見たらチョウザメのにぎり膳というのがあって小林市内の「帰せん」という店を目指した。ナビはこういうとき正確&楽ちんだ。チョウザメってキャビアしか思い浮かばなかったが、刺身もにぎり寿司も全く違和感なく食べられた。普通の魚の味と言っていい。小林はシロチョウザメの養殖に成功しこれを売り物にしようとしている。ふーん、うまくいくといいネ。

帰りは眠たくなったのでパーキングエリアでカールと運転を交代した。カールは安全運転なのでプリウスを運転させても安心だ。プリウスも来月でちょうど丸6年になる。そろそろ新型が出てもいい頃で次期型になったら買うと決めている。どうやら年末になりそうとはセールスマンの話だ。そうかまだもうちょっと先の話だな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿