2015年4月11日土曜日

10年続けば老舗

チッチの希望で夕食をイタリアンレストランでとろうということになり、以前から年に1回程度利用していた吉野の「天空の城ボタン」に予約の電話をカールがいれた。しかし返信がない。おかしいと思いつつも車で吉野まで走らせたが道路から覗く天空の城ボタンは閉鎖されていた。ああ、やっぱり閉店か。眺めもよく料理も良かったのだけどなあ。14、5年前からあり去年も利用したのに残念だ。飲食店ってほんま流行り廃りが激しい。1年もてばまずはよく3年4年続けばえらい。10年以上続けば老舗だよ。その老舗でも事情あれば閉店だ。20年30年続く店は超えらいぜ。

結局イタリアンということで照国神社近くの「マゾたち」になった。こうした場合、店を一向に思いつかないのが私で選んだのはカールだ。一品ずつ頼みチッチは大好物のピザ中心で他パスタやら肉やら結構お腹いっぱいになった。で、ここも土曜だけど客は半分もいなかったように見えた。大丈夫かいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿