2015年4月7日火曜日

男子18才刮目!

電カルのメール機能は主に病棟から指示が欲しいときに使われる。メール発信されるとそれがリアルタイムに分かりすぐに開けることが出来る。その中に「食形態変更をしてもよろしいですか」との一文があった。これは粥食などを普通のご飯にしてもいいですかとかいう意味だ。それはよろしい。私はこの漢字にビビッと来てすぐに返信をした。「「形態変更」って反対から読むと「更に変態の形」って読めますねよね。怖いですねえ」全く診療には関係ないけれどこんなつまらぬこともやらずにはいられない性分なのだ。

夜はT-MAXでまたボウリング練習。3階レーンで途中場内暗転し曲が流れるストライクチャレンジがあった。ストライク出せばオロナミンCがもらえるサービスだ。こうなると燃えるのが私でそれまでストライクはあんまし取れていなかったのだが1曲終わるまでに3回のチャレンジ全部成功させ3本オロCゲットした。ついでにターキー賞(カレーやクレープがもらえる)も取れており全く現金なことよ。

帰宅するとチッチの中学時代のサッカー部員だったフラット君が来ていた。この前のザミドル君も同じサッカー部員で中学の部活動の友だちとはいまだに交流がある。フラット君は浪人を決め予備校通いをさっそく始めているとのこと。カールがバス停にいる彼をよく見かけていて受験に相当覚悟を決めている様子だと話していた。実際彼の話しからはかつて部員の中で一番のやんちゃだった面影が消え真剣そのものだったという。「きっとうまくいくと思うわ」とカールは話す。そう、それまでの学力がどうのこうのではない。将来を見据えいかにやる気があるかが大事なのだ。そうなると見かけも変わる。しばらく見ない間フラット君も少年から青年、大人になりつつあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿