2015年4月14日火曜日

何でヒョウが来ない

相変わらず忙しい日々でブックリバーDrが非常勤になったこともあり受け持ち患者が増え常時20名を越えるようになった。数年前と比べれば倍以上でそりゃ忙しいはずだわな。今日は午後早帰りをするつもりだったのでできるだけ仕事を済ませてから食事をと思っていたら何と午後2時45分になってしまった。これって今まで一番遅い昼食かも。そのままでは片付けられてしまうのでムッちゃんNsに保存を頼んでいてよかった。

病棟の仕事も残っていて結局病院を出たのは午後4時50分。医局のカルテ補助作業の二人に「今日は早帰りなんで」と言い残したよ(苦笑い)。で、帰宅して中途半端な時間を利用しようと散髪をしに行きつけの理髪店ゴンちゃんクラブに徒歩で向かった。庭先には藤の花が飾られているところもありこれは写真に収めた。こういう時でもデジカメは肌身離さず持っている。いつ何時いいシャッターチャンスがあるか分からないからねー。だから買うデジカメはデジタル一眼レフではなくコンパクトデジカメになってしまう。ミラーレス一眼ですら自分の写真スタイルにどうしても合わない。何より機動性重視というのがはっきりしているわけ。今日は散髪前の自分の姿と藤の花だけ。ま、こんなもんだな。

帰宅してシャワー浴びた後、カールに「雹(ヒョウ)が降ったんだってよ、怖いねー。当たらなかった?」と言われた。ヒョウ?いや全然。「ついさっき市内でヒョウが降ったってニュースが出たばかりよ」市役所付近というからそんなに自宅と離れているわけではない。「良かったわねー」とカールに言われたが、せっかくなら帰り道にでも目の前で降って欲しかったぜ、デジカメ手に握りしめていたのにさー。

0 件のコメント:

コメントを投稿