2015年4月21日火曜日

ダイエット1ヶ月

ダイエットを始めて4週間が経った。ダイエット?ずっとやっていたと公式にそうなっているが最近は医局のお菓子をつまむ、もらったものを食べるなど禁間食の基本がおろそかになっていた。そこで「間食をピタッと止める」を徹底した。ゼロコーラダイエットはその手助けにすぎない。それで食前食後で体重変化はあるものの1kg以上は確実に減った。それなりの効果ではある。ただ同じようなダイエットをした7年前を比べるとどんどん減って行く感じが弱い。年取って筋力低下や代謝低下があるからかなぁ。運動も減っているわ。ボウリングも昔みたいに週2、3回投げる元気がなく運動というには回数、量とも足らない。

そもそも体重が80kg直前になったこと、コレステロール値が初めてわずかとはいえ高くなったことでダイエットを徹底し始めた。見た目と健康、これが損なわれていると思えばこそだった。月に1kgは痩せる。それなら簡単・・のはず。これが出来れば半年で6kg減量だ。むふふ、頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿