2014年2月5日水曜日

おニューは違います

ネットで注文していた電話Fax(パナソニック製)が届いた。10年ぶりくらいに新調したのだが開けてみるとえらく小さい。今まで使っていたもの(シャープ製)がでかく見える。しかも新品は真っ白でお古は黄ばんでいるのが一目瞭然。今まではあまり気にしていなかったのに並べるとよく分かる。だいたい10年もすれば見た目でも新しさが分かるってことだ。デジタル製品は10年どころか3、4年でも明かな差が出る。器械がそうならじゃー人間は?と言いたくなるが、そこはそれ亀の甲より年の功ってことで・・(^^;

(2014/2/20:寝てしまって目が覚めたらフィギアショートプログラムは浅田真央の出番だった。出だしのトリプルアクセルが肝心だって聞いていたのにー。失敗して時点で暗雲、さらに回転不足も素人目にも分かった。しっかし16位ですかぁ。残念だけど金メダルどころか入賞も危うい位置。4年に一度の大舞台で実力を発揮せねばならぬという難しさと残酷さよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿