2014年2月4日火曜日

社会保険協会健康づくりボウリング大会

社会保険協会健康作りボウリング大会に参加した。場所は国分スターレーンで2チーム参加し青雲会チームAは私、難ガター、サンシさん、チームKはタシケント、スリウェル、タナカッツのMR3人だ。この大会は2年連続チーム優勝し一昨年は私は個人でも優勝していた。今年も好調で1ゲーム目7フレで143と200アップは狙えそうなスコアで、難ガター、サンシさんが今ひとつ伸びがなくてもきっと優勝か準優勝できると思っていた。しかしイージーミスもあり191に終わりポイントゲッターのサンシさんもダブル3回あるもスプリット2回にミス2回で179、難ガターさんは150も行かず雲行きが怪しくなった。

チームKのスリウェル君はこの手の大会は初参加でたまにストライク出すも後が続かない。しかもオイルが少し多いにも関わらず右に膨らませる投げ方で曲がらないとぼやいていた。私ですら右に立ち真っ直ぐ目に投げているというのに。1ゲーム終了くらいにやっと立ち位置を変え2ゲームにダブルを出した。でも遅かったなあ。タナカッツ君はT-MAXに預けていたマイボールドリルが間に合わず撃沈。タシケント君もミスがあってチームKは7位で何の賞品も貰えなかった。

で、チームAはというと2ゲーム目にレンコンが変化したのにみんな対応できず3人合わせてスプリット9個もでて私が137、難ガター150、サンシ154でこれまた撃沈。どうにか3位には潜り込み賞品だけはゲットした。優勝はノーサイチームAで個人でも230越えするなどダントツだった。ううむ、今年は譲ったってことだ。

終わっての食事会は恒例のアシビー国分店で。スリウェル君が悔しがっていたなあ。もっと自分は投げられるということなんだ。ふふ、たった2ゲームでもジツリキは出るもんだよ。「センセー、次の大会ってないんですか」とはややる気満々だ。「3月には防火ボウリング大会があるからそれまでまた練習しよう」どうやらボウリング熱がまた再燃本格化の様相だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿