2014年2月12日水曜日

ボウリングの道険し

昨日、当直をしたことで病院の計らいで今日は朝から休みをもらうことが出来た。もっとも病棟や当直明けの雑務で病院を出たのは10時も後半のあたりだった。で、散髪を済ませ、昼は西田の「GO」でラーメンを食べた。タウン情報誌に野菜がいっぱいのっかていたのを見てわざわざ行ったのにあれは期間限定だったようで普通の豚骨ラーメンだった。

夜は恒例のT-MAXでのボウリング練習。今日はタナカッツMRのマイボール投げを見るのが主でいろいろ指導するが彼もなかなかいい球が投げられなかった。ボールを落とし気味で指に掛からない。多少かかっても縦回転に近いためボールがフックしない。指に掛けようとすると握りすぎて左側へとんでもない球が飛んで行く。ううーん、初心者に教えるのは難しい。

私もニューボールのミッション・コンプリートはその前のネクサスより曲がりが少しだけマイルドなため最初ストライクが続かずダブルは出るもターキーには失敗し続けたため、業を煮やしてターキーチャレンジではネクサスに変えてしっかりサービス券をゲットした。後半はミッション・コンプリートでもストライクが続くようにはなってほっとした。

いつものメンバー、タシケント、スリウェル、難ガターさんらこのところ皆伸び悩みでそろそろボールを一新するかフォームを見直すかが必要かも。ボウリング道もこれでよしということはなかなかないものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿