2014年2月13日木曜日

10万円を稼ぐ

洗濯機を前回買い換えたのはいつのことだったろう。

最近、やたらと警告音がなりしょっちゅう一時停止してしまうのでカールが「寿命かしら、買い換えかなあ、新しいのっていくらくらいするのかしら」とぼやいていた。台のモニターに警告番号が出ていて台が水平になっていないとのことだが、調べてもきちんと水平になっている。カールがネットで調べると排水孔が詰まっていてもその番号が出るらしく、買い換えする前に物は試しとSトラップ排水孔に使う棒状のクリーナーを買ってきた。千円もしないやつだが、排水孔に水を入れこれでごしごししてみると泥状のカスが出てくる、出てくる。こんなのが詰まっていたらそりゃ動かなくなるわ。二人でえちっらおっちらと重い台を動かし手も汚れながら作業したけれどうまくいけば何百円で十数万を浮かすことができたかもしれない。お金は稼ぐだけが能じゃない。安く済ませることも稼ぐと同じくらいの価値を生むのだぜ。

その後1週間、ピタッと警告音も一時停止もなくなった。つまりは我々の勝利。やったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿