2014年2月27日木曜日

どんだけーボウリング

昨日スリウェル君からCメールで「T-MAXでタシケント君らと投げています。自己最高231が出ました!」と喜びの報告があった。ほうほう、曲がるボール、レッドタブーにして1週間経過し早くもニューボール効果が出ている。タシケント君はニューボール云々よりフォーム改造に余念がなくまだスコアアップに結びついていないとのこと。ただ彼の自己最高は確か231よりは上でまだ自分の方が上回っていると言いたげだった。で、今夜は私が練習するというと彼らもまたT-MAXにやって来た。ニューボール持って調子いいと連日でも投げたくなるもの、私もそうだった。

でも今夜のT-MAXはオイルが枯れ放題でレーン半ばに達する前にボールが曲がってしまう悪コンディションだった。5ゲーム投げて一番いいスコアが169、最低が113。トホホである。113の時など6フレから10フレまで5連続スプリットってあんた、マイボウリング人生で記憶にないよ。当然MR軍団も昨日のような200アップは誰もおらず最後の最後スリウェル君がターキー賞を取ったのが見せ場だったかな。私は久しぶりにターキー賞を取れなかった。タシケント君もフォーム改造がいい具合でボールどすんがなくなりスムーズにボールが前に出るようになった。タナカッツ君はボールの軌道が定まらず停滞気味。まあ今日のコンディションではスコアは出ないがこうして練習を続けることで徐々にうまくなっていく。来週の防火ボウリング大会もそこそこ期待出来るだろう。

そういえば今夜国分スターレーンで青雲のリハビリスタッフだけでボウリング大会をすると言っていた。30人以上参加で3ゲーム投げるとかで初めての試みだそうだ。3人チーム戦で女子には20ピンハンディ、個人賞も設定とかつての姶良郡医師会ボウリング大会風だ。私も参加したかったが止めた理由がボウリング練習だったわけで、さらに明日は串木野のトリオリーグとどんだけーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿