2014年2月6日木曜日

お勉強会で食べる

夜は姶良地区の漢方の勉強会が院内であった。年に2回くらい講師を招いての講演がメインで近隣のDr、薬剤師なども参加する。今回は今に時期に合わせ風邪症状に使う漢方薬の話題だった。その内容はここでは特に書かない。前半は聴けていたし後半も聴いていたはずだが背後にいた職員によると寝ていたと証言する。嘘ばっかし言ってー。こくりこくりしていたというのは見間違いであれは頷いていたのっ。

協賛の「積む蘭」からパンとお茶が出されていた。毎回のことだしダイエット中でもあるので私は今日の夕食は電話していらないとカールに伝えておいた。以前はパンも食べて夕ご飯もしっかり食べていた。出されたパンは「河南」という店のものでサンドイッチ風のものなど数点あり、それを食べながら聴いていたのは私以外に数名いたくらいでみんな持って帰るみたいだ。私は目の前に食事が出されれば反射的に口に入れるタイプだ。お腹の空く時間なのにみんな我慢出来るな、行儀がいいというか。

第2内科で私よりは年齢は上だが入院年では2年後輩のDrが亡くなったとFaxが届いていた。どういういきさつで亡くなったのか全く知らない。数年前内視鏡グループの某Drが同じくらいの年齢で亡くなったのはアルコールが原因だった。ともかくも病気になりやすい習慣は変えていかねばー。

0 件のコメント:

コメントを投稿