2023年8月12日土曜日

88円が何倍にも・・ガッチリよ

昨日の昼ご飯はパスタにバジルの葉っぱが乗ったイタリアンだった。カールが「5月に宮之城で買ったバジルが使っても使っても生えて出てくるの。でも台風に当たると枯れちゃうからたくさん葉っぱを採って使ったのよ」と。

あの時買ったバジルは今年の5月4日の日記ネタにもなっていた。http://koteru-nikki-2015.blogspot.com/2023/05/blog-post_4.html
日記では1株88円と書かれている。購入してから3ヶ月以上、10回20回以上摘み、それでもまだある。「でも秋には枯れるのよ。その時は全部の葉っぱを摘み取って松の実かナッツの実かを使ってつぶして混ぜオリーブオイルやニンニクを使ってソースにするのよ」と去年作って冷凍にしたものを見せてくれた。これを使ってまたパスタとか魚料理などに使うのだという。
「88円って末広がりね、何でも無駄にはしないし、ガッチリよ」とご満悦のカール様であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿