2023年8月24日木曜日

ハナビ、また侵入

「あー!ハナビが入って来たぁー」

朝方、カールが家の裏から叫んできた。ゴミ出しの際、裏ドアを開けたちょっとした隙にまたハナビが侵入してきたのだ。まず思ったのはゲンちゃんと接触させてはならないってこと。幸い、ゲンちゃんは2階にいて、そこは安心して外ネコさんに対応出来た。

ハナビは興味津々で台所から居間のテーブル下、そして浴室の着替え室に入ってはここはどうなっているんだと上を見上げたり、もう好奇心のかたまりみたいなネコだ。

↑台所↓着替え室
そしてぴょんと台所の棚に乗って、いつもゲンちゃんが裏を観察する窓のところから同じように観察をしていた。パッと見たらゲンちゃんに間違いそうだ。↓。
そろそろ外に出さなきゃと棚から抱っこしてつかみ上げた。その様子をカールに写真に撮ってもらった。途中から嫌がって抵抗し始めた。ちょいと牙が見えている。
この間、約2分、ハナビのこてる家の冒険探索は終わったのだった。ハナビには4ヶ月間以上、エサを与え続けているが、いまだ家ネコとして飼ってはいない。カールは飼うからには絶対に最後まで面倒をみなければならない・・そうなると、今後の自身の生活にも影響してくるし気楽には決断できないという。こてる家の一員になりたいハナビちゃん、まだまだ我慢が必要だぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿