2023年8月15日火曜日

チッチがハリー・ポッターだった頃

朝、こてる家LINEにテルが投稿をして来た。

「チッチがハリーポッターの時の写真求む」うん、何のこと?と思うかもしれない。こてる家ではこの文言だけで誰かが動く。この場合はまずは私だろう。これは小学生の頃、チッチがハリー・ポッターの役をやったダニエル・ラドクリフに似ているということで、私が彼に似せた丸眼鏡を作らせたことがあった。翌年の年賀状にそれを載せたいがためだった。

で、何年生のころかよく分からず写真を探すのが面倒だなと思っていたら、チッチから「2007年の誕生日のころじゃない」との情報が入った。さっそく調べるとどうも違う。でもキーワードは誕生日だ。実はチッチは「誕生日プレゼントに欲しくもない丸眼鏡を作らされ嫌だった」とカールらにはこぼしていたんだそう。そうだったか。で、2008年の誕生日の頃と分かった。
うーん、直に2枚を並べると、そっくりというほどでもないか・・。でも雰囲気は似ている。テルもなぜ思い出したかは分からないが「似ている」と思っていたのだろう。で、改めて写真を見たところ、「ラドクリフ、思ってたほど似ていなかった」だってさ。

でも10年以上前の写真を見て「こてる家LINE」はにぎやかになった。2009年年賀状に使った画像もアップした。
チッチは「全然欲しくもなかったのに年賀状の写真を撮りたいがために誕プレでこれを買わされたから凄く覚えてる(笑)」それに「ベランダで何回も写真を撮らされた。しかもこの眼鏡3万円くらいして、まじでこの親は頭おかしいと思った(笑)」と。そんな嫌がっていた丸眼鏡は「今も使っています」だって。物持ちのいいことよ。

これにカールは「(笑笑) 似てる似てない以前に、凄く可愛い😍改めて、見ても、可愛い😍私が産んだからかな!自分の子どもたちは、宝だね。家の子どもたち🧒ありがとうございます」なんて親バカぶり全開だ。

そのチッチのポッター写真と時を同じくして私の昼寝のシーンの写真もあった。これがひどい。寝ている間に家族にいたずらされていたのだ。
家族全員がみんな家にいてにぎやかだったあの頃、そんな時期って人生においてほんのわずかだった。子育て中の親御さん、今ってすっごく貴重な時期なんですよ。大事にしましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿