2022年11月18日金曜日

そのナースは誰だったのか

こてる日記は現在2日遅れでアップしている。即日アップは負担が大きく今後もやらないつもりだ。で、今日は11月16日のNHKの「ドキュメント72時間」のネタを書く予定だったのだけれど、話のマクラに外来ナースから「この間のドキュメント72時間見ました?」と聞かれたことを持って来るところでハタと困った。その外来ナースが誰だったのか、つい2日前のことなのに思い出せないのだ。

まずは、じゃないかと思った西友Nsに聞くが「いいや、私じゃないです」と。そこから外来のナースに次々に尋ねるが誰も「違う」との返事。あれ?内視鏡室のナースだったかなと、演歌Ns、服緑Nsに聞いてもやはり違った。確か外来担当のナースだったと思ったので、また聞きに回ると、ニッシNsが「(ベテランの)カッコちゃんNsかマシだNsじゃないの」と意見してくれた。「だいたいドキュメント72とか彼女らが良く見ていると思うよ」と。なるほど、ですぐに救急外来にいたカッコちゃんに聞くと「いいえー、でも今晩のは見るわよ」と言うので「あ、ねこ寺の回だろ。私も見るつもり」とお互いネコ好きならでの会話はあったが、目的は「青春のパチンコ台」だ。すぐに歯科口腔外科に行き、マシだNsに尋ねたが彼女も違った。うーーん、ここまで来たら私に話を振ったナースは誰か確かめないと気が済まなくなった。↓ニッシNs。写真は少し前のもの。今はナースキャップも白衣も着けていない。

ニッシNsが「きっと今日休みの人なんだよ。そうだ、ホットウォーターNsじゃないの」とまたアドバイスしてくれ、彼女にLINE電話を掛けた。しばらくして出た彼女はいぶかしげに「こてる先生?どうしたんですか」とまあ当然の反応だった。しかし彼女も違った。はぁー。誰だったっけ?どうも思い出せないよー。ここに来てニッシNsが「うん、分かった。これは絶対間違いない」とどうやら本命のナースを思い出したようだ。「で、誰?」「きっと不束Nsよ」「ほう」

そう言われれば同世代の不束Nsだったような気がする。いや、でもこれまでそうかもしれないと思って何人に尋ね回ったんだ?しかしここはどうしても確かめねば。彼女への連絡はLINE交換などしていないのでニッシNsからの携帯で電話してもらった。が、すぐには出ない。しばらくしてつながった彼女は新幹線で博多に着いたばかりのようで「わあ、びっくりした。私、何か不手際でもしたのかと思ったー」と。後は日記にも書いたとおり、尋ねたのはやはり不束Nsだった。

かくして11月16日の日記「青春のパチンコ台」の2行目は無事書き終えることが出来たのだった。こてる日記を書くにはかように苦労が付きもの、なのであった・・😓。

0 件のコメント:

コメントを投稿