2022年11月17日木曜日

お好み焼き、親子丼、カツ丼

夕食はスーパーかコンビニに寄って弁当買って帰宅しあり合わせのものを交えていっちょ上がりとした。昨日は団地内のAコープでお好み焼きが美味しそうに見えて「広島風」の方を買って食べようとしたら、げっ!間違って「関西風」を買っていた。とほほ・・。

いや、もともとお好み焼きって関西風しか食べたことなくて、だからこそ広島風にしてみようと思って手を伸ばしたつもりが間違うとは・・あほじゃのう。

で、その翌日はセブンに寄って親子丼にした。私はたまごを使った料理が大好きなのだ。

これは思っている以上に美味しかった。容器がちゃんとしたお椀ならもっと良かったけど。で、翌々日はほとんど同じタイプのカツ丼にしたのだ。値段は若干こっちの方が高い。
うーん、確かに美味しいが値段を考えれば前日の親子丼で十分だ。次同じ場面に出くわしたら選ぶのは親子丼で決まりだな。

でも上の写真を見てみて、私って黄色、茶系統の食事が好きなんだなと実感した。こんなのが毎日続いたらいずれ体を壊しそう。毎日、品数多くバランス良い食事を作ってくれているカールに今さらながら感謝感謝だぁ🙏🏻。

0 件のコメント:

コメントを投稿