2022年11月15日火曜日

麺セレクトミス

今日は内視鏡担当ではあったけどそんなに忙しい日になるはずじゃなかった。しかし、下血で貧血のある救急患者が入って昼休みが全くなくなってしまった。それでも14時過ぎには内視鏡治療が終わって昼食にありつけるかと思っていたのに・・。なにやかにやで15時までかかった。職員食堂に駆けつけたが、ああ、やはりすでに片付けられてしまっていた。長く待機させると食中毒などの問題もあり14時以降は撤収させられるんだ。で、医局にあったカップ麺のコチジャン入りのカップヌードル「甘辛コチジャンのチーズタッカルビ味」というのをセレクトしてみた。食べたことがなかったらだ。

天下の日清食品が作っているわけだから初めてでもそんなに違和感なく食べられた。でもしばらくして舌がピリピリし水が欲しくなる。そのせいでお腹がちゃっぷんちゃっぷん。そして1時間くらいは舌が少し麻痺した感じが残った。辛いものが好きな人にはお勧めですな。

夕食はカールがいないので姶良イオンに寄ってみた。いつもの東街区ではなく西街区へ行くと、19時のちょうど夕食タイムなのにどの店もガラガラだ。その中で一度も行ったことのない「鎌倉パスタ」に入ってみた。決め手はショーケースの食品サンプルが美味しそうだったのと、大盛りにすると2千円を越えるのでぐりぶークーポンが使えると気がついたから。

定番らしい濃厚うにクリームパスタの大盛りで税込み2156円というやつ。で、しばらく待って出てきた本物をみて少し後悔した。
ちょっと多過ぎたー。いや、確かに美味しかったのよ。でも、この量でなくて普通量にパンやサラダなど付けて2千円を越えさせたほうがずっとバランスが良かった。バカだねえ。最後は罰ゲームちかくになってようやく食べ終えたよ。

まったく、今日は麺にやられたメンズだったわい😭

(後記:このブログを読んだカールから「てるくん、大盛り食べすぎです!」そして「鎌倉パスタ🍝以前、一緒に行ったけど?」とLINEが来ました。ハイ、全然覚えていないし、食べ過ぎましたっ!m(._.)m)

0 件のコメント:

コメントを投稿