2022年10月31日月曜日

スライド作った?いや「サイコパスダイアリー」

明日までに医局会レクチャーのスライドを作り終えなきゃいけないのに、昼間はダラダラして韓ドラなど見ていた。ちょうど「サイコパスダイアリー(2019-2020/tvN)」というサスペンスコメディーが最終盤の15話16話に来ていたからだ。あの「製パン王キムタック(2010KBS)」のユン・シユンが主人公で、あまり期待していなかったのに意外に面白く、スライド作りが気になりながらも半月ほどで見終わってしまった。女主人公の警察官チョン・インソン(有名俳優チョ・インソンと発音は似ているが違う)は初めて見る女優だったけど、撮影当時28歳くらいなのに愛くるしくて気に入った。↓上、ユン・シユン、下チョン・インソン。

事故に遭って記憶をなくしたユン・シユンがひょんなことからサイコパスで連続殺人鬼の日記帳を手に入れ、それを読んで自分がサイコパスの殺人鬼と勘違いしてしまう。そんな奇想天外な発想で作られたドラマでシリアスなシーンと勘違いから来るお笑いシーンがほどよくミックスされ、ついつい続きを見てしまった。Amazon Primeが提供していて、これがパソコンのChromeではスピードアップが可能になり1.5倍で鑑賞出来たのもよかった。Safariだと定速でしか見られずそれはちょっとつらい。NetflixやUーNEXTは1.5倍速くらいで見られるのが大きく、普段はAmazonではドラマは見ないがこれなら今後もっと利用してもいいかも。

さて、帰宅してスライド作りを・・と思ったのもつかの間、なんと床寝して日付変わっても起きず、カールは「どんだけ疲れてるん」と呆れたとか。結局、発表当日の朝5時から最終仕上げに入ってどうにか作り終えたのだった。はあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿