2022年10月21日金曜日

ネコをたくさん飼う家

うちの隣家では住宅兼そろばん教室をやっている。それで夕方には子どもたちが2階に上がる階段を上り下りする姿が毎日のように見られる。今日はある生徒のお迎えにお祖母さんとおぼしき人が来ていたそうだ。

その頃、私の家のロッジには家裏のネコのハッピーとキタローがいつものように夕方のエサもらいに来ていた。カールは17時にゲンちゃんが自動給餌器でエサをもらうまではハッピー&キタローにはエサは上げないと決めている。我が家のネコを差し置いて・・ということらしい。それはいいとして、そのそろばん塾生徒がお祖母ちゃんに我が家を指さしてこう言っていたそーな。

「おばあちゃん、あそこの家、ネコをいっぱい飼っているんだよ〜」

え?違う違う、違うって!うちで飼っているのはゲンちゃん1匹だけ。カールは心の中でそう叫んだとか。
↓そろばん教室に上がる階段
↓はエサ待ちしているキタロー(左)とハッピー(右)
↓エサを食べ終わって舌なめずりのキタロー
↓食後のハッピー。ゲンちゃんにはいつも関心なし、です。
ううむ、↑の写真のような様子を見られていては「ネコ多頭飼いの家」と思われても仕方ないかも・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿