2020年4月10日金曜日

MacBookPro起動せず

今日の夕方、MacBookProが突然起動しなくなったことは速報で書いた。電池の膨張が原因の一つに挙げられているがロジックボードに問題があれば完全に修理が必要だ。

いったいなんで急にこんなことになったのだろう?

しばらく何も思いつかなかったが手帳を見直してみて、もしかしたらNetflixで見ていた「愛の不時着」を見過ぎていたからでは?と思った。4話から7話まで時間があれば見ていたのだ。この時、パソコン本体がかなり熱を持って熱くなっていた。なんだか相当負荷がかかっている様子だった。その上に他のソフトも動かしたりバージョンアップをしたりと無理を強いていたようだ。それにしてもこのような不具合はMacを買って初めてのことで相当戸惑っている。

大事なデータは個別にバックアップを取っているもののやはり全体のバックアップをしておくべきだった。MacにはTimeMachineというその機能がついているのに面倒くさがっててねー。大反省の日々だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿