2020年4月9日木曜日

100円でイカ墨パスタ

先月受けた人間ドック健診結果表が届いていた。ほとんどの項目で正常であった。ただ詳細を見ると感染症の項目で風疹、ムンプスは陰性、つまり抗体を持っていなかった。風疹は自分らの子どものころはワクチン接種がなかったから当然かも。しかしおたふく風邪(ムンプス)は保育園児の頃に罹った記憶があるのだが・・。こんなのは調べてみないと本当に分からないもんだな。

夕食はカールお手製のイカ墨パスタだった。
世界中でもイカ墨を料理に使う国民って日本とイタリア、スペインくらいしかないんじゃないか。跳ねて服を汚すのが最大の欠点でもともと料理をこぼしやすい私は細心の注意をして食べた。見た目は悪いがコクがあって非常に美味しかった。「規格外のハナイカがパック入り100円だったから〜」だそうで、他に買ったのはプチトマト、バジルは自宅庭にあったやつ、他はにんにく、オリーブオイルでこれだけ味わえればチョー満足やねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿