2019年4月6日土曜日

修理しようとしたらTVのヤツ・・

REGZAの7Zの画面故障で基盤を交換すれば良くなると知ってネットでその基盤を手に入れるも、万一の失敗を考え、いつもお世話になっているエエデオの団名さんに頼んだが「1万7千円くらいかかるのでまずはご自分でなさってみては」と言われ、明日チャレンジすることにしていた。言外に「お宅はお医者さんでしょ(そこまでケチらなくても)」との匂いも感じたが、わずか基盤3千円未満で済むものを修理代込みで1万円以上は払いたくないのだった。

ところがである。3月初めからずっと横縞のラインが入っていたのに昨日くらいからそれが消えているのだ。あれ、これなら修理すらしなくていいんじゃない?いや、最初のころ消えていたがすぐにまた出てきていた。何で急に直ったのか不明だがこのままラインが出ずに済めば一番いいのでとりあえず修理せずに様子をみることにした。これで済めば基盤代の出費のみで済むしまた横縞が出てきたらその時は思い切って交換チャレンジしよう。

昼からは麻雀。相手は腹出しDrにあとはいつものサブアラド、見せたまえDr。私と腹出しは振幅はさほどなかったがサブアラドと見せたまえはトップラスの激しい麻雀だった。例えばサブアラドは1回目半荘にプラス100の大トップを取り4回目もトップだったのに6半荘終わった時にはわずかならトータルビリになっていたのだ。で、いつもなら夜の11時頃には終わるのにその時点でトータルラスの腹出しがあと半荘2回をコールし続行へ。根性実って最後の半荘に彼はプラス80以上の大きなトップを取り、そこでラスった私がトータルラスになってしまった。ううむ気迫に押されたか。でも、これだけ長くやって大負けというほどでなかった。とはいえ負けは負け。ま、最近麻雀への情熱が低迷気味なので仕方ないかも。

打ちながらのダベリでは、これまでの常連ダイボDrの話題も出て、彼が鹿児島市内の某整形外科にリハビリに行ったらリハビリ担当者が見せたまえの息子だったというエピソードはこの前の私の日記ネタと被るものがあって面白かった。彼もまた体調戻れば麻雀も出来るだろうて。ねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿