2019年4月13日土曜日

ありさ、倖田來未のものまねをする

ちょっと前のことになるが、フジTV系列でさんまが司会の番組の「平成エンタメニュースの主役100人」というのがあった。その日はオイドリッチNsの送別会でもあったし、特番の芸能人番組(何と4時間もあった)を見ることも録画することもなかったのだが、翌日、家族から「ありさちゃんが出ていた。倖田來未のものまねをしてしかもセンターで歌っていた」と聞いて録画を見直してみた。こういう時、タイムシフトマシンは絶大な効果を発揮する。録画をした気はないが全録されているからだ。

なんでもものまねされた女性芸能人第1位が倖田來未だそうで、その証拠というわけでもあるまいがぞろぞろと彼女のものまね芸人が出てきたのだ。その中にありさちゃんがいたのである。彼女はうちのテルと小中の同級生で歌がうまく携帯電話ショップに勤務するかたわら「You&Me」という女性ユニットで時々歌ったりしていた。7年前は携帯を彼女から購入したり、そうだ4、5年前かな、テルが扁桃腺の手術をした時は彼女は見舞いに来てくれてもいた。
2年前、ガラケーを止めるためショップに行った時も彼女は店長になっていて普通に働いていたが、その後「ものまね芸人」を目指して上京したと聞き、ぶっ飛んでるなぁと思った。それがまさか全国ネットでちゃんと紹介されて歌も披露するとは!

好きなのは「西郷隆盛とさつま揚げ」と紹介され「もっと盛り上がって行くわよ〜」と倖田來未そっくりの声で登場し、ものまね芸人10人で歌う時はまさかのセンターで目立っていた(本人も驚いていたのがFacebookに書かれていた)。



サブ司会の伊野尾君ていうの、この倖田來未軍団が登場した時は「やば」って表情で見ていたことをさんまに暴露されていた。確かにこんだけぞろぞろ出てくると圧倒されるというか・・。番組終わって本物と全員いっしょに写真を撮ってものまね芸人みんなでお寿司食べに行ったらしい。意外に仲いいんだね。↓一応中央が本物。ありさはその真後ろ。
安定した生活を捨ててまでもやりたいことを目指して頑張っているありさちゃん、オジサンも陰ながら応援しているぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿