2018年10月5日金曜日

雨の日は安全運転を

出かける時結構な大雨だった。こんな時の高速は気をつけないと・・案の定、吉田インターを過ぎる直前の警告板に「吉田姶良間で事故発生」とあった。あいちゃ、高速降りて一般道で行くべきだったかな。下り坂になって渋滞しているのが見え、速度を落とすと覆面パトが赤ランプして駐車しその先に事故車らしいのが見えてきた。あ、この車、この前麻雀の時、開けたいゾMRを乗せて高速移動中「どうも覆面みたいだな、写真撮ってちょうだい」と助手席の開けたいゾ君に写真撮ってもらっておいたのときっと同じだ。
(↓上が今日の覆面パト。下が9/24に撮影した怪しい白クラウン。
何とナンバーが一致した。やはり覆面だった。)
事故はどうも単独事故のようでまだ破損した車体の一部が道路にあり、30才代かと思われる女性が警察の聴取を受けていて、事故してまだまもなくだと知れた。こんな時もデジカメ激写は忘れない。

雨の日、よそ見しないで安全運転をしましょう・・・って誰に言っているのかっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿