2018年10月20日土曜日

また赤ソバが見ごろに

今日は約4週間ぶりのリアル麻雀で、いつもの見せたまえ、サブアラドDrに、9月から来てもらっている腹出しDrが相手だった。ダイボDrの体調不良以降、彼を「発見」して面子集めが楽になった。しかも強いしー。

出だしは私が好調でトップ、2位だったがその後は混戦になった。目まぐるしかったのがサブアラドDrでトップとラスを交互に取る感じで出入りが激しかった。私はラスは1回だけもなかなかトップが取れずじり貧パターン、その中で取れるトップは着実に取りラスが少なかった腹出し君がトータルではトップになった。10時間に渡っての闘牌が終わって、私がトータルラス。しかしマイナス40は半荘1回で取り戻せる程度の負けで接戦だったことが分かる。まあこの次は勝たせてもらおう。

南日本新聞に溝辺の赤ソバ畑が出ていた。
去年の今頃私が訪れたところだ。溝辺在住の私の患者の生国さんが是非見に来てと誘われ早帰りの午後行ってみた。「こてる日記」にも書いているが、その後生国さんはぷつっと来院しなくなった。どうも奥さんの体調が悪く世話を焼かねばならなくなったからかな。お元気でいてほしいものだ。新聞を見て1年も姿をみない患者さんに思いをはせることだった。
(↓は私が撮った赤ソバ畑と霧島連峰。人はいなくても風景は変わらない)

0 件のコメント:

コメントを投稿