2018年10月16日火曜日

ボール会社との相性

夕方、隼人の七五調病院まで行き、年に数回あるICT(感染症チーム)の合同会議に出席した。サブアラドDrもいつもは過ごし安病院から参加するが今日は都合悪かったようで来ていなかった。いつもの各病院の感染系情報の報告の他に今回は特別テーマでアシネトバクターについて報告があった。鹿児島大病院でICU患者にこの菌の感染で死亡が発生し褥瘡マットから医療従事者によって感染が広がったとのこと。どこに注意すべきかなど七五調病院スタッフがレクチャーしてくれた。ふむふむ。

18時には終わり、私と難ガターさんは国分スターレーンへ向かった。このついでに今日はボウリング練習を予定していたのだ。いつものメンバーからはアンドキサMRとタナカッツMRが参加した。久々の国分スターレーンはT-MAXに比べオイルがやや長めでアウトサイドに立って投げなければポケットに入らなかった。前半は苦しんだが最後あたりはストライクも続いた。私より曲がる球質の難ガターさんはそのオイルの多さがちょうど良く絶好調だったね。タナカッツ君と組んだダブルスでも私のチームは負けてしまい、最後のゲームでどうにか勝ちタイに戻した。

スターレーンに来るとそろそろ次のマイボールをどれにしようかとプロショップをよく覗(のぞ)く。今のインフェルノブルーフレームが1年半ほど経ち、まだ使えるけど一部ヒビが入っている。ちょうどボールメーカーのストーム社が「フィジックス」という力を入れた新製品ボールを出して、先週アメリカの超有名ボウラーのピート・ウェーバーがスターレーンに来てキャンペーンを張ったばかりだ。そのボールが飾ってあったので思わず「このボールをドリルしたい」とドリラーに相談したら、「ああ、フィジックスはもう売り切れです。そこのはすでに売約済みでしばらくは入荷待ちですよ」と言われてしまった。うーん、色やデザインがなかなかよくてその点でもいい感じだったのだがー。

ボール製造会社との相性みたいなのもあり、以前はストーム社のボールをよく使っていたが今一つ自分に合ったボールに出合わず、4、5年前にブランズウィック社のボールを使い始めてからスコアもアップし出し、2年前にはマスターマインドアインシュタインでパフォーマンスも達成出来た。だから出来るならブランズウィックのボールを使いたいんだ。うん、やっぱり次のボールもブランズウィックにしよう。

ふ、思わず浮気するところだったぜ。しっかしボール会社との相性なんて、一般の人には何じゃそらの世界だろうネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿