2018年10月4日木曜日

ついに81.6

10月に入って各部署に新しい職員が入職している。医局では眼科と歯科口腔外科の先生が大学から交代となり、内視鏡室にも茶の里Nsが入って来た。彼女は鹿児島市内の病院の内視鏡室に勤務していたが閉院になったため半年後に青雲会病院に勤務することになった。見た感じ良きママさん看護師のイメージだがそのあたり全く分からずまずは写真だけは撮っておいた。まあ、これからぼちぼち聞いていくことにしよう。
夜はボウリングに向かったが、同じく向かっていたアンドキサMRは雨の中、車の後ろをぶつけられ遅刻してしまった。ボウリング場近くの国道でその様子を偶然タナカッツMRが目撃していて「大丈夫だったかな、来られるかな」と心配していた。どうにか1ゲーム遅れで参加出来たが、聞けばぶつけた相手も知り合いの某製薬会社MRだったそうな。夕方の市内はMRしか運転していないのかよ。
で、ボウリング終わって(ダブルスではヤマヒロDrと組んで2連勝、ジュースゲットした)帰宅して、体重計に乗ってびっくり!なんと81.6kgを示していた。こ、これはこの10年で最大体重だ。ちょうど10年前はゼロコーラダイエットが上手くいき71kgぐらいまで減量出来ていたのにぃ。今もゼロコーラは飲んでいるけどあれは禁間食をする前提だった。今は誘惑に負けたまにパクつくし、主食もがっつり食べている。しかしこれはもう見過ごせない領域にまで来ている。今夜からまたしっかりダイエットじゃーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿