2018年10月1日月曜日

セージとお友だちがやって来た

カールが「テルくん、深夜に大きな声で歌っていたでしょ。2階まで聞こえていたわよ、そのせいで目が覚めたくらいだから😡」と言われた。え、そんなに大きな声を出していたかな?未明にMacBookProとiPhoneをつなげマイフェイバリットソング集を作っていて、みんな好きな曲ばかりなもんだからイヤホン付けたまま歌っていたのだ。イヤホン付けると難聴の人と同じになり自分がどれだけ大きな声を出しているか分からなくなる。それにしても2階まで届いていたとは。はい、気をつけます。

夜はセージが久しぶりに帰郷していてしかも友人の学生3人もいっしょだった。男1人、女2人で入学時から親しく、よく学びよく遊ぶ関係ということだ。で、会ってすぐに私がデジカメ構え写真を撮ろうとすると、彼らは笑い出した。あはー、分かっているよ、きっと「実家に着いたらオヤジが必ず写真撮るから、前もって言っておくからー」って言っていたに違いない。それなら話が早い。パシパシッ!

男の友人のクマッタ君は髪を脱色し淡い金髪に染めていた。見た瞬間、「韓ドラに出てくるイ・ホンギに似ているねー」「チャン・グンソクが出ていた『美男ですね』のバンドメンバーの一人さ」と即、韓ドラ雑誌を取り出し見せた。うん、確かに似ているゾ。
(↓雑誌の左下がイ・ホンギ)
後で、玄関を見ると、靴がきちんと作法どおりに片付けられていた。二人の女の子のうちどちらかが揃えたに違いない。しっかりしているねー。
3泊4日で鹿児島、九州をレンタカーで回って遊ぶらしい。そのためにカールが「九州よかよかドライブパス2018」を利用したらいいとアドバイスしていた。これは8000円で4日間九州圏内の高速が乗り放題になるという今回のようなパターンのドライブには最適なサービスだ。女性陣は九州が初めてだというから台風明けのいい天気の中、十分に楽しんでほしいネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿