2017年8月9日水曜日

キャラグッズ

うわっ、下血の患者が4人も!そのうち3人が80代女性であと1人は70代男性。まあいずれも高齢者だ。診察し下血原因を虚血性大腸炎が2人、憩室出血が2人と予想し、私を含め大腸内視鏡を手分けして実施し、結局その通りだった。特に虚血性大腸炎は先月から何人も発生している。この暑さがなんか誘因になっているんかいな。

それにしてもこの蒸し暑さは極限だ。夜は久々T-MAXでボウリング練習をしたのだが、帰りの駐車場が湿度200%くらいあった。30分で体にカビが生えてきそう。一目散に車に飛び込んだよ。

エリックMRが初めてスペアボールを作ったというのでホールのテープ調整を手伝ってやった。彼のボールはなんとキティちゃんの真っ赤なボール。MR連中はこれでくまモン、ふなっしー、キティとキャラクターボール満開だ。
あと、彼が私にくれるというAKBメンバーのクッションをもらった。この間の選抜総選挙の有力メンバーのもので、渡辺麻友とあの結婚宣言で話題をさらった須藤凜々花のものだった。え、私の推しメンは松井珠理奈だったんだがー。
彼は渡辺麻友と勘違いしていたようだ。須藤はああいうことががあったけど麻雀するんで軽推しはしていた。得がたいキャラだっただけにいなくなるのは惜しいナ。まゆゆのはテルが大好きだからあげよう。たぶん喜ぶはず。それにしてもキャラクターものって子どもだけじゃなくて大人にも人気ある。人は実用一辺倒ではやっていけない生き物じゃ〜。

そんな折、ロート製薬からなんとドラクエのスライムの形をした目薬が出たという。この春発売されあっという間に売り切れ、今度再発売すると。おお、これは面白い。私も注文しよっかなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿