2017年8月14日月曜日

松山から神村へ

はあ、ずっと見ていたが松山はなんか勝てる感じがしなかったね。最終日はスコアを伸ばすことが多いのにそれができない。ショットがぶれる。インに入ってボギー3連続でほぼ勝負あった。14番15番でバーディー取ってもまだ首位に1打差、16番のパットミスでボギーとし完全に脱落。それ以前にスコアを伸ばしていなければ勝てるはずはなかった。メジャー初優勝を目指すジャスティン・トーマスは10番のバーディーパットがカップの縁に止まるも12秒後にカップインし、トップだった松山を捉えその後は安定した内容で2打差をつけ優勝した。確かにカップ縁遅れてのバーディーはラッキーだったがあれがなくても優勝した可能性はあった。

ううむ、残念だったな。でもまだ25才、メジャーに勝つチャンスはまだある。私たちはそれ信じよう。

おっとー、ゴルフが終われば今度は高校野球。神村学園と京都成章、ようやく甲子園の初戦だ。あいにく内視鏡検査をせねばならずリアルタイムで見ることができない。へ、1点先制された?ああ、日刊予想はさすがやね。ちょくちょくネットでチェックしていると、お、神村6回裏に2点入れて逆転したよ。おお、こてる予想が当たるかぁ。すると、なんと9回表にホームラン打たれ同点にされてしまった。はぁー。しかし逆転まではされていない。こうなれば後攻やや有利だ。最後はネット中継で見ていた。サヨナラの場面は相手は満塁策にする手もあったはずだが、神村打者は速球に完全に合っておらずこれなら討ち取れると思われ、勝負したのは正しかったと思う。しかし直球、直球と攻め、2ストライクでタイミングを外す意味で投げた変化球に神村打者は空振りせず3塁ゴロを打った。直球だったら多分空振り三振に出来ただろうに。ここで満塁だったなら本塁フォースアウトが狙えたが、タッチが必要ゆえに3塁手は投げる位置が難しい。走者に当たりセーフ、サヨナラだった。

投手力なら成章の方が上だった。その意味で日刊予想は正しい。成章はチェンジアップばかり投げる神村の青柳には面食らったのじゃないか。戸惑ってほとんど打てなかった。神村2番手の中里の方が一般的な投法でホームランも打ったしくみしやすかった。かろうじて私の予想が当たったがまあどっちもどっちか。私の方が当たったとはいえ、日刊予想おそるべし、が正直な感想だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿