2017年8月1日火曜日

弱ネコ、ゲンちゃん

朝6時半頃、ゲンちゃんが絨毯にべったり張り付いてじっと前をみて構えていた。その視線の先には・・裏のモリサンチーのキタローが網戸越しにこれまたじっとゲンちゃんを見つめていた。

武蔵と小次郎の睨み合いってか。キタローは別にケンカ売りに来たんじゃない。エサにありつきたいのだ。キタロー用のエサもある。買ったはけれどゲンちゃんがあまり食べないのがあってそれを上げる。ネコにも好みがあるんだ。

エサをあげるまで二匹のサムライの睨み合いが面白くて三方から写真を撮った。でもゲンちゃんだいぶ腰が引けているんじゃない?

正面のお顔はカールが「まあかわいい」って言う。うーん、私の見るところ緊張しているねえ。

で、キタローに少しだけエサやった。

ぺろっと食べてもうもらえないと分かるとキタローはおもむろに引き返していった。
するとだ。「みゃみゃみゃー!」ってゲンちゃん、ここにきて急に窓際に寄っていったのだ。相手がケツを見せた時だけ強い態度を示す、こらっ、弱虫、いや弱ネコ野郎!

2 件のコメント:

  1. か・かわいい?
    う~んやっぱりうちのこはですね

    返信削除
  2. カールはそう言うんですよ。それより、べたーと寝そべっている姿が面白かったので日記に写真を載せました。

    返信削除