2017年8月5日土曜日

優衣ちゃんの横断幕

台風5号が近づいている、という。いや、もう屋久島のすぐ近くらしいんだけどこの台風なかなかののろのろで一向に上陸する気配がない。今日は新幹線で出水まで行き、長島のクリニックで大腸内視鏡を7件実施した。もし新幹線が動かないと簡単には鹿児島まで帰れない。今、この地区は大腸癌検診で便潜血陽性が出た人の精検大腸内視鏡が多く、明日も頼まれていた。大丈夫か?バタフジ院長もそこを気にして「明日どうする?」と。これには参った。どうするって台風次第だしー。結局、明日の検査は8月11日の休日「山の日」に延期することになった。

台風のせいもあるがこのところ湿気がすごい。外に出れば肌にまとわりつき汗も出る。いくら夏真っ盛りでもイヤなもんだ。帰宅してごろごろしているとカールが「これ見て、優衣、すごいよ」とスマホ写真を見せた。

「女子ユニバーシアードに伊敷台中出身の山田優衣選手出場」という横断幕が町内道路に掲げられていた。優衣ちゃんは中学時代チッチと同じサッカー部に所属し男子に混じってデフェンダーとして走り回っていた。高校は神村学園に入ってレギュラーで全国大会にも出た。その後大学に入ってサッカーを続けていると聞いてはいたがまさか代表選手に選ばれていたとは。台湾での試合に向けてこの暑い中走り回っているのだろう。このままステップアップしてもしもなでしこジャパンにまで選ばれたらその時は家族みんなで「うちの子といっしょにやってたの」と自慢しよう。頑張れユイちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿