2017年8月25日金曜日

プレゼント攻勢の中身とは

金曜は外来担当だ。午前は少し余裕があって内視鏡担当のピッピDrが救急を診ることになったので私が内視鏡の手伝いに行った。すると、まるでお化けでも見るかのようにムッちゃんNsらが「どうしたの」と目を丸くする。「どうもこうも、私がたまたま手が空いてピッピ先生が救急だというから代わりに胃カメラをしに来たのさ」と正直に答えると、「へー、雪が降らんけ〜?」だって、おいおい、私も外来が忙しければ来やしないよ、時間が余れば内視鏡の進み具合はいつだって気に掛けてんのさー。私が外来だと胃カメラや大腸内視鏡をどんどん組んでくるよねーとか内視鏡スタッフは何か勘違いをしている。検査を組むのはそういう患者がやってくるからであって決してわざと検査を増やしているわけではない。青雲会病院は胃カメラは予約なしで基本OK、予約が基本の大腸内視鏡ですら予約なしでその日に実施することがある。全ては患者の症状次第だ。

昼前から午後にかけて地域医療機関からプレゼント攻勢。

まずはカジキやねん病院から高齢者の尿路感染症、ついでサンキュー病院から肝炎、これは以前ならサンキュー病院入院が当たり前だったが消化器系外科が撤退して入院を診るDrがいなくなったせいでこっちにプレゼントだ。うんせん病院からは貧血、ただし患者本人の都合もあり明日になるかもとか。締めはひさなら医院から誤嚥性肺炎だ。まったくモテることはつらい。プレゼント攻勢にもうタジタジだぜぇ。

夜は串木野トリオリーグ今節最終戦。レンコンは前回と同じと分かっているのでそこそこ打てた。しかしアベ200に1ピン足りない599点でアベ199。前回アベ190は越えたもののまだまだだ。ただチームポイントは稼いで少しは順位を上げたかも。さっそく2週間後から次節開幕戦だ。パーフェクト達成からちょうど1年、またまた達成できたら、イイナ!

0 件のコメント:

コメントを投稿