2017年8月12日土曜日

松山が首位に立った・・

午前の診療を終え、炎天下の駐車場で車に乗ると室内温度が何と39℃を示していた。うわっ・・。

室温も驚くが下の平均燃費29.2km/Lにもびっくりする人がいるかも。プリウスで前日満タンにして串木野への往復と姶良に移動した97km走っての燃費でかなり優秀な数値だ。プリウスは高速ではそれほど燃費は伸びないが60ー80km/hの一定走行だと30km/Lは出る。それと夏場は冬よりもややいい。クーラーは電気で動くがヒーターはエンジンの暖まりを利用するのでガソリンを食うんだ。

こんな暑さの中、甲子園も熱気がすごいが、アメリカは全米プロゴルフ選手権の松山英樹が2日目調子良くてトップに立ったのがすごい。先週のブリジストン招待選手権で圧勝した勢いで日本人初のメジャータイトルを取って欲しい。メジャー制覇は日本プロゴルフ界の悲願だ。かつては青木功が1980年の全米オープンでニクラウスと死闘を演じたが2位に甘んじた。あれからもう40年近く、やっとメジャーを獲ってもおかしくない選手が出てきた。他の優勝はいらないから是が非でもメジャーを。試合は夜明けに生中継だが見るぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿