2017年4月14日金曜日

シホねえNs、退職

今日で内視鏡室のシホねえNsが青雲会病院を辞めることになった。一応月末まで籍はあるけど年休消化ということだ。来月半ばから鹿児島市内の病院に勤務とのこと。9年前に当院に初就職し8年前から内視鏡室担当になりその間内視鏡技師の資格も取りムッちゃんNsに次いで長く勤めていた。その間、私の家族とは5年前に韓国、3年前には台湾への旅行にいしょに行ったりもし、カールに言わせると「美人で性格もいいしそれに面白いエピソードも提供してくれるしー」となかなかのキャラでいなくなるのはとても残念だ。

今日は午後、私が外来で一段落したときにやって来てちょいと昔話などし、私が肩揉みをお願いすると素直に揉んでくれた。その時の写真を撮ってもらい、後で確認するとすでに涙目ぽかった。昼休みあたりにみんなから「今日で最後ね」なんて言われて泣いたんだろう。で、夕方になりまずは内視鏡室スタッフから花束が用意され私が渡しみんなで写真撮影、その後外来でも花束が渡され、終業時間になりみんなぱらぱらと帰って行く段になって堪えきれずに泣いちまったナー。誰かが「先生と写真撮りましょうよ」と↓を撮ってくれた。
泣いたのはもしかすると心ならずもーということかもしれないし、単に別れの寂しさからもしれない。「また帰ってきていいよ」と言うも普通は帰ってこないよな。
あれ、でも去年は関東の大きな病院にチャレンジしたウクノーダNsが3ヶ月ちょっとでまた帰ってきたケースもある。そうだ、昔、ハイダアイNsも出戻ってきたわ。新天地でも頑張って欲しいが、帰って来て欲しい気もする私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿