2017年4月9日日曜日

油断してたらAKBを・・

(さっきまで床寝していた。うわぁ、4/17の朝礼スピーチスライドをまだほとんど作っていない。4/17の午前2時半だというのにー。こんなに切羽詰まったのは久しぶりだ。4/9の日記も書いていない。夕方まで丸1日当直をしたせいもある。時間がないのでスライド作りが優先だ。日記はまた後で・・)

(朝礼スピーチは無事終了。言いたいことは簡潔に比較的短い尺で終わりほっとした)

昨日はチッチから「iPhoneに入れる曲が欲しい」と言われ、私のMacBookProにiPhoneを接続するもProは私のiPhoneと同期しているためすぐには繋がらなかった。確か繋ぐ方法があったはずだが、面倒くさくなってカールのMacBookAirに私の保存ハードディスクからコピーしそれとチッチiPhoneとを繋いだ。で、「ビートルズは入れるやろ」「AKBもいっぱい曲あるぞ」と128GもあるチーのiPhoneにコピーしようとしたら「あ、いい、いい。自分でする」と私から席を追い出し自分で座りよった。ふーん、そうか。なら自分でしときやー。

後でカールから聞いたところではチッチは「油断してたらパパにAKBまで入れられるところだった・・」とボソッとつぶやいたんだってさ。くーっ。

AKBといえば、今日、出水のスチョル内科に伺うと、看護師さんから「シゲトシさんからAKBのCDがありますよ」と最新CDである「シュートサイン」を受け取った。いつもいつもありがとうございます。ところが看護師曰く「そのCDが(先生にあげられる)最後のCDになるそうです」と。「ええ、なんで?」「シゲトシさん、鹿屋に転勤なんだそうです。それでうちにももう来ないので・・」彼は「明日手夢」という薬問屋勤務ですでに55才の定年を迎えるもまだ働いていて今回久々に勤務地変更となったという。うわー、私は何年も前から余ったCDをもらい受けているがまだ一度もお会いしたことがなかった。感謝の言葉を言いたかったのにー。すると、看護師さんが「先生、前にシゲトシさんが写真会で山本彩といっしょに写った写真をこてる日記(2017/2/5)に載せたでしょ。あれを見せたんですよ」と教えてくれた。

おお、そうだったか。それはそれは。喜んでくれたらしく載せた甲斐があったというものだ。AKBも、上げようとして迷惑がる人、逆に喜ぶ人、それぞれですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿