2017年4月19日水曜日

青空、風、陽

(昨日は今月5回目の当直明けで帰宅後TV観てたら案の定ゴロ寝したまま・・未明覚醒するも日記書けずきちんと布団に就寝、ふぅ。しかし以後20日以上も当直がない、これで一息、いや二息つけそうだ)

今年の新人看護師に「青空美」という名前の人がいる。いかにも青雲会病院にふさわしい名前だがいったい何と読む?聞けば「あくみ」なんだそうだ。ふーん、確かにそう読める。難読ではないしインパクトもあってなかなかのものだ。それで「君の兄妹とかいたら名前はなんて言うの」と尋ねると、兄、弟二人いて「風太」「陽太」って名前だと。あは、みんな外のさわやかな自然を感じさせる名付けでいい感じだ。

ちょうど午後から休みで駐車場に向かうと、今満開を迎えようとしている白バラがあり、青空の下、陽が射し、いつも掲揚している日の丸と青雲会の旗が風にたなびいていた。まさに青空美Ns一家のようだったネ。


0 件のコメント:

コメントを投稿