2017年4月25日火曜日

猫かわいがり

夕方、6階回復期病棟で上昌Nsと猫の写真を見せ合った。彼女の愛猫は2匹のメスでゲンちゃんにも似た白黒猫の「チップ」と白に茶縞の「パル」ちゃん。どちらも拾い猫で帰宅するとお風呂の窓からお迎えが上手なんだとか。

どちらもスマホの表紙写真は愛猫でしかも似たような構図だった。(左ゲンちゃん、右チップ)

子猫のころに拾って育て上げ、当然避妊手術もさせている。パルちゃんはいかにもメス猫でピアノのカバーの中からちょこんとお顔を出すのが得意で、まるで女王様の装いだ。

チップは鼻にゲンちゃんと同じようなポチがついている。ゲンちゃんはオス猫で骨格もしっかりとしているがチップはでもやはり女の子だね、どことなく優しさがにじんでいる。

夕方の病棟でしばし猫談義したあと、上昌Nsがぽつり。「子どもらより猫のほうが今は可愛い!」だってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿