2017年4月2日日曜日

鵜久森よ、13年前に打ってくれ

プロ野球も開幕した。ソフトバンクは3連勝でまずはめでたい出だし。しかし去年のことがあるからぬか喜びは出来ない。全143試合はやはり長いのだ。

ヤクルト対横浜DeNA戦で4ー4の同点10回裏満塁、代打のヤクルト鵜久森(うぐもり)が初球を捉えレフトスタンドにサヨナラ満塁ホームランを放った。鵜久森は2年前に日本ハムを戦力外通告されトライアウトの結果、ヤクルトに拾われた身である。去年は一軍でそこそこの活躍をし今年も開幕一軍でこのいきなりの活躍だ。広かった札幌ドームでなく神宮球場が彼には合っているのかも。

それより高校野球ファンの私が思い出すのは2004年の夏の甲子園の決勝だ。鵜久森は済美の4番打者、春は優勝し夏も決勝まで進出した。相手は北海道の初優勝を目指す駒大苫小牧。超乱打戦で13ー10で苫小牧が3点リードの9回表、済美はねばって塁上には二人いてバッターは鵜久森だった。済美を応援していた私はここでホームラン打てと願った。彼は大会すでに3本もホームランを打っていたし、春はダルビッシュのいた東北相手に9回に4点差を跳ね返した奇跡も起こしたし、あり得ないことではなかった。しかしショート後方のフライで万事休した。今日のホームランをあの時打っていてくれれば・・。鵜久森は北海道とは相性が悪い、そう思うことにしよう。

カールとチッチの楽天モバイルの申し込みを私がした。後で分かったが実はここでちょっとしたミスをした。カールの場合、申し込み者名義を私ではなくカール本人にしなくてはいけなかった。MNP番号を取得して乗り換えする場合は本人名義でないと受け付けない、それをしていなかった。そのせいで後日カールだけSIMフリー移行が遅れることになる。まだまだSIMフリー移行は完結しないのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿