2017年4月3日月曜日

写真加工アプリで遊ぶ

さてスマホ移行して本格的に職場に披露したのが昼休みの内視鏡室。回りの看護師たちはムッちゃんNs以外みんなスマホだ。LINEやSNOWといった定番のアプリの使い方など教えてもらう。意外にもシホねえNsは写真加工アプリのSNOWを知らなかった。以前日記ネタにもなったSNOWでの顔の入れ替えが面白いと思ってダウンロードしてもらいたかったのだ。シホねえは「それならLINEにも似たような機能がありますよ」とネコやウサギの顔を付け足す加工をしてくれた。その中にはグラサンひげ男やフランケンシュタイン風加工もあり、それらを私に即転送してくれた。まずはネコ風のやつ。

これをLINEの自分のサムネイルにし、カールに送ってみたら・・「耳変ダヨね もう少し素敵なの無かった?ネコだけど変だわ 笑えるけど」との返信が。うーむ、あれが一番マシだったのに不満だと言うのか。ならばこんなのがええんかい、とフランケンを送ってやった。

すると、↓こんなスタンプがー。うわっははー!

なんか楽しいねぇ。そしてあんまし似合ってはいないがひげグラサンのこてる先生も送った。こんなDrだったら逃げ出したくなるかなー。

こんな遊びがタダで使えるんだからがスマホからいつまでも手が離せないのがよく分かるわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿