2017年4月28日金曜日

アンカーチャンス

最近忙しいネタが多いが、今日はある意味ピークだった。入院患者を3人退院予定していたのにさらに重症の患者3人が入院があり、その瞬間、受け持ちが28人!になった。おーー、これは医者人生で過去最高の受け持ち数だ(これまでは26人が最高)。ただHb4.2の高齢患者は入院直前の大腸内視鏡検査で進行直腸癌が見つかって明日以降外科Drに診てもらうことになったし、明日も退院予定がいるから20数人に減る。でもこの年になって新記録を立てるとはびっくらだ。どんどん退院目指していくぞーー!

仕事は月末のレセプトが残っていたが全く手を付けなかった。私にしては珍しく明日の休みにそれを当てるつもりだ。休みは休み、それがこれまでの流儀だったが今回は例外だ。受け持ち多くて事務仕事をすると病棟や外来業務が出来なくなるからな。

夜は串木野トリオリーグでメンバーは海広しDr、サンシさん。最近この組み合わせがレギュラーになりつつある。サンシさんは昨日の練習で絶好調でナノデス・アキュスウィングがハマって200アップ連発だった。しかし、レンコンが変わればそうもいかない。ややオイルがあって曲がりがT-MAXと違うのに戸惑っていた。その代わり、私が絶好調。2週間前とはレンコンが変わって助かった。しかもアンカーの私は前の二人がストライクを取れないときに限って(これを仮にアンカーチャンスと呼ぼう)ストライクを連発した。1ゲーム目はアンカーチャンスの時に5回ストライクを出した。この時は私がストライク出していない時に海広し、サンシさんがストライクを出し3人合わせてたった10個で270のビッグゲームで実に効率のいいスコアだった。

2ゲーム目はアンカーチャンスにまたも5回ストライク、最終ゲームも4回出した。個人でも227、216と絶好調。こんなに勝負強かったっけ?フォームが安定するとマイボールの威力が発揮できる。マスターマインドという名前こそついていないが実質マスターマインドと同じインフェルノ・ブルーフレームがようやく当たってきた。なぜかピンがよく倒れる。きれいに弾くというより最後コロコロとピンが転がり10ピンを倒すシーンが何回もあった。ラッキーと思ったけどこうも何度も続くとそういうボールなのかな。ともかくボウリングも調子が出てきて満足の1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿