2016年4月1日金曜日

「それはオーストラリアのマークか?」

金曜日午前は外来担当である。私が外来をするようになったおかげか可愛いんだ理事長の負担が少し軽くなったようで、10時半を過ぎたあたり診察の合間にふらっと理事長が私の外来に覗きに来た。で、私のMacBookProを見て指さしてこう尋ねてきた。

「それはオーストラリアのマークか?」

え?何をでしょう。じっと指の先を見てみると・・。それはMacBookProの蓋中央に燦然とマークされているApple社のロゴだった。オーストラリア??

「ほら、そこが湾になって、その離れたところはタスマニア島か?」
言われてよーーく見れば、あは!確かにオーストラリア大陸とタスマニア島に見えなくもない。しかし「これはMacのApple社のマークでリンゴをかじった後のデザインで・・」と説明すると、「ああ、そうか」と出て行かれた。ううむ、何も知らないと新鮮な発想をするものだと思ったわ。(↓はオーストラリアとApple社ロゴを反転させたもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿