2016年4月15日金曜日

アイドルオタク、ヨシタクMR登場

日付が変わって午前1時25分、私はTVの前で床寝しまどろんでいた。カールはソファでうたた寝だ。また大きな揺れが生じ、昨日のよりもこれは大きいぞと感じた。今度は携帯の地震速報の警告音が鳴り響くのが聞こえた。しかしまたしても近くにデジカメを置いておらず揺れは撮影は出来なかった。しっかし余震にしては大きい。TVでは熊本で広範囲に震度6以上、そしてマグニチュードが7を越えていると!県外にいるテルからは電話があり、他セージもカールとのラインで未明にもかかわらず連絡し合っていた。私は手帳に「1:25 余震大きい」とメモった。

しかしすぐに「実はこれが本震、14日のは前震」との発表があった。生き埋め多数との報道も。いったいどうなるんだ?

さかのぼって、夕方の医局、ナベビシ製薬の新人MRヨシタク君が来て「こてる先生がAKBファンと聞いたのですが」と話しかけてきた。ふむ、その手の情報は引き継がれるものなんだな。そして「私もーなんです」ときた。高3の部活が終わって抜け殻になりかけた頃、AKBを効く機会があった。徐々に好きになり大学は関西だったが東京まで出かけて握手会にも参加していたそうだ。その後、乃木坂46に関心が移り西野七瀬が推しメンとのこと。そして新しい欅坂(けやきざか)46にも大いに関心がありその初シングル「サイレントマジョリティー」はぜひYouTubeで動画を見て欲しいと力説していた。私も「欅坂はセンターが14才の『てち』(平手友莉菜)って子なんだろ」とかろうじてオタクの片鱗はみせた。ただ、4年前ならもっとハマっていて微に入り細に入った返しが言えただろうがー。一応礼儀として自分はAKBグループでは(基本DDだけど)一人に絞れば松井珠理奈が乃木坂では橋本奈々未と白石麻衣を推していると教えた。もっともこれだけでも「そこまで知っているんですか」って反応だったけどネ。え?DDって何かって。アイドルオタクの基本用語の一つで「誰でも大好き」の頭文字をとったもの。もちろんヨシタクMRは知っていた。以下せっかくだから画像を張っておこう。最初はヨシタク君に敬意を表し乃木坂で人気No1の西野七瀬から。
次に欅坂の初シングル「サイレントマジョリティー」のセンター「てち」こと平手友莉菜。存在感あるネ。
次はSKEの松井珠理奈。デビュー9年目でまだ10代って信じられない。もっともそれが推しメンになったきっかけのようなものだった。
最後は乃木坂1期生の白石麻衣(左)と橋本奈々未(右)。乃木坂を紹介する番組を見てこの二人が気にいった。



0 件のコメント:

コメントを投稿