2016年4月18日月曜日

まさか二度あることは・・

朝礼が終わり医局に戻ったところでふと気付いた。あー、今日は人間ドックを受ける日だったんだ!だがだめだ、しっかり朝食を摂ってしまっていた。胃カメラを受けられない。準備していたムッちゃんNsに連絡すると大笑いしていた。実は・・これで二度目だったからだ。本当は先週の月曜日に予定されていて彼女から「胃カメラ受けに早く降りて来て下さい」と言われ、?・・!だった。それで「来週はちゃんと受けるから」と変更していたばかりだったのに。そうだ、月曜というのがよくない。休日はさんでどうしてもうっかりしがちになる。で、三度目の正直は今週当直明けの木曜に受けることにした。その日は休みだがこの際仕方あるまい。まさか二度あることは三度ある・・にはなるまいて!


0 件のコメント:

コメントを投稿